スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!検索で「6億6100万件の中で4位」って

アメブロにサイトの更新履歴をメモしていますが、単なるメモであるため、ブログタイトルは「写楽のサイト更新情報」で各エントリーのタイトルは「サイト更新 + 連番」というシンプルなものです。

これをアメブロでやっている理由はフリーのブログサービスをいろいろと試していた時の残骸、そしてアメンバー限定記事を読ませてもらうため、アメブロでやっている知人のブログにコメントを付けさせてもらうため、というものでこれを使って何かやろうと考えていたわけではありません。

今日、アメブロのアクセス分析を見たところ、当然の如くアクセス数は殆どありませんが、検索キーワードに面白いものがありました。

「サイト更新情報」

こんなキーワードで検索する人はいないと思いますが、何かの拍子に検索した人がいたということでしょうか。

試しに検索してみたところ…

Yahoo!で「サイト更新情報」を検索
約661,000,000件中 4位
Googleで「サイト更新情報」を検索
約77,600,000件中 4位

Yahoo!で「サイト更新」を検索
約845,000,000件中 25位
Googleで「サイト更新」を検索
約10,400,000 件中 18位

なるほど、これが現状の検索エンジンのクセでもありますね。まあそうなんでしょうけど。

詳しくない人に「6億6100万件の中で4位ですよ~」なんて言えば「すごいですね~」と返ってくるのでしょうか…

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。