スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味サイトが「Yahoo!カテゴリ」に登録されました

今となっては、個人の趣味サイトを「Yahoo!カテゴリ」に登録してもらうのは非常に難易度が高いようです。メインの趣味サイト(デジカメ関連)の場合、2年間でチャレンジすること6回、サーファーが見に来てくれる気配すらなくギブアップ。2回目までは見に来てくれたようですが、それ以降は申請しても“無視”されるのでしょうか。デジカメそのものが随分前に旬を過ぎていたため、審査対象に値しないと判断されているのかもしれませんね。

昨年11月から始めた第二の趣味サイト(自転車)のコンテンツがそこそこ溜まってきたため、2月上旬に申請してみました。しかし、その時点では「なんとなくやっているサイト」という印象が自分で見ても感じたため、“サイトを見て欲しいターゲット”を明確にしてトップページの文面を変更して3月上旬に再申請してみました。これでダメならこの手のサイトも審査対象外だろうなと思いつつ…

一週間前に自転車で事故って落胆していた中、不幸の後に幸がやってきました。

-------- メールの一部抜粋 ------------------

[Yahoo!カテゴリ]サイト掲載のご連絡

こんにちは、Yahoo! JAPANです。

このたびは、Yahoo!カテゴリへの登録お申し込みをいただき、ありがとうございます。お申し込みいただいた次のサイトをYahoo!カテゴリに掲載させていただきました。

<http://www.minivelo16.com/>

次回のデータベース更新(約1~2営業日以内)にて掲載が開始される予定です。掲載内容は次の方法で確認できます。

----------------------------------------------

新着サイト(2009年3月12日)
http://dir.yahoo.co.jp/pg/newsite/20090312/complete_listing/

実は、今回のカテゴリ申請にあたりそれなりの勝算を持って挑んだのです。

・自転車ブーム
・ターゲットユーザ

これでダメならチャレンジするのをやめようと決めていただけに“ほっ”としています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。