スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「AltaVista」をfirefoxの検索バーに追加

最近「AltaVista」も使うようになったため、firefoxの検索バーに追加することにしました。

その手順のメモ書きです。

検索バーの管理

検索エンジンを追加

ページ下段の「ここに載っていない検索エンジンをお探しですか?」欄の「Mycroft プロジェクト」

「Site Name / URL:」欄に「http://www.altavista.com/」を入力してSearch

「5.Other General Engines」欄の一番上の「AltaVista」をクリック

「AltaVistaを検索バーの検索エンジン一覧に追加しますか?」がポップアップされるので「追加」

終わり

Googleで検索、Yahoo!で検索、AltaVistaで検索…
とりあえず作業が少しだけ楽になりました。

追記.

仕事絡みのサイトをAltaVistaで検索してみると…
なんとなくですが、Yahoo!だけに評価されているサイト(メーカー、販売店)が上位に見当たりません…

面白いところでは、Yahoo!検索で4位になっている某大手メーカーAさんのサイトはAltaVistaで25位。ターゲットキーワードがページのどこにも書かれていない、かつそのキーワードでリンクも貰っていないのにYahoo!には評価されている。ターゲットキーワードの商品を取り扱っているショップから数多くリンクが集まるからというところでしょうか。この現象は昨夏にメーカーAさんのサイトが登場してから変わっていません。(カテゴリ登録すらされていないのに)
2008年11月10日 :ライバル会社Aの新サイトが
2008年11月27日 : 販売店Aと販売店Bが“1位”と“2位”に返り咲き

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。