スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログの不遇は続く?

先月のYSTアップデートで激落した某コンテンツは、FC2ブログを使っていますが、SEOの実験も兼ねて“あえて”無料ブログで運用しています。

このコンテンツは、FC2ブログで始めて、途中から独自ドメインのサブドメインに切り替え、再びFC2ブログに戻したものですが、Yahoo!に対しては上手くいかないようです。(ある程度分かっていたこととはいえ、Googleとの相性は良いみたいです)

某コンテンツは、先週末にもう一段階ダウンしていて、「何もしていないのによくまあこれだけ変動するものだ」と呆れるばかりです。

皮肉にもオフシーズン期間だけ順位がそこそこ上がっていて、シーズンインする来月に向け「さあこれから」という時期になって、圏外に飛ばれてしまったわけですから、これはもう嫌がらせみたいなものですね。

以前はFC2ブログで3本ばかりやっていましたが、しょせん実験を兼ねてということだったため1本だけにしてしまい、このコンテンツだけの問題なのか不明ではあります。FC2ブログからFC2WEBに移植したコンテンツは変動せずにそこそこ良い位置に付けているため、そちらはYahoo!との相性は良いようです。(Googleにはさっぱり相手にされていません)

JUGEMで運用しているコンテンツについては変動がないため、先週末に何かあったのはFC2ブログなのでしょうか…

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。