スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手企業の嫌がらせが始まった…オーバーチュア編

私の勤務先のサイトは、経費を殆ど掛けられない中、私がコツコツと面倒を見ているためか、以前に比べて検索順位は常にTOP10入りしていて、最近はずっと3位をキープ。

業界大手3社は私の勤務先とは規模が桁違いの大企業のため、ライバルといってもトラとネコくらいの違いがあります。そんな状況でも結構頑張っている中小企業、金はもともと使えないため社員の知恵と努力でなんとかやっているわけです。

Webに関しても「30万円出してもらえれば…」というレベルの話すら即行で却下ですよ。その先の170万円分くらいは私がなんとかやりましょうというのに、最初の30万円を出してもらえないから進みません。他社さんが次々とリニューアルやら新サイトリリースなどをやっているのを見ると「Webサイトに金使えるんだ」と羨ましく思えることもあります。でも、私の場合は、経費を使わないのならある程度は好きなようにやって良いとなっているので、“変化球で勝負”といったところでしょうか。

で、業界大手3社のWebサイトですが、まあなんというか「“企業名”で検索されるから良い!」と開き直っているのか全体的にイマイチです。業界2位のメーカーさんのサイトは、検索順位がそこそこ上位になっていますが、サイトを見る限りその理由は不明です。なんらかの裏がありそう。業界3位のメーカーさんのサイトは数年前の時点で業界内でもダントツの良さがありましたが、進化がそこで止まっているため今となっては…。そして業界1位のメーカーさんのサイトは、今秋のリニューアルで少しはまともになっていますが、やっぱり「なんだかなぁ」という雰囲気。検索順位もさっぱりです。

業界1位のメーカーさんは“根本”を考えるのが嫌いなのか、てっとり早く広告で逃げているわけですが…(最近はミドルキーワードだけでなくビッグキーワードでも広告を出している)

ついに…

嫌がらせが始まりました。

私の勤務先の社名で検索すると業界1位のメーカー名で広告が表示されます。

なにをしているんだここは!

という怒りではなく呆れですね。これでは。

社名で検索する人は、その企業のサイトを探しているわけで、誰が他社の広告をクリックするというのでしょうか。

これは100%嫌がらせですね。

「うちは広告を出す余裕があるんだよ~」というアピールなのでしょうか。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。