スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社のサイトと趣味のサイト

7月以降の順位変動を眺めていると、なかなか面白い傾向にあります。今までは偶然かもしれないという雰囲気でしたが、今となっては間違いないという状態にあります。

といっても大げさな話ではなく、同じ人が同じ考え、同じテクニックでサイトを作れば、会社のサイトだろうが趣味のサイトだろうが同じような順位変動を受けているということです。

「.infoドメイン」の障害は会社のサイトにも発生していたため、趣味のサイトを切り替えた直後に会社のサイトもドメインを変更しています。


会社のサイト


趣味のサイト

会社のサイトの方がGoogle検索の順位が高めになっていますが、中小企業とはいえ“メーカー”ですので、販売店さんとかマニアックなユーザーさんがリンクしてくれているため、趣味のサイトに比べたら圧倒的に被リンク数が多いためです。Yahoo!検索の順位は似たようなものですので、“被リンク数が一番重要”ということはなさそうです。

誰か違う人が会社のサブサイトを立ち上げて、制作と運営をしてくれたら“比較”ができて良いのでしょうが、現時点では「この方針でやればベター」としか言いようがありませんね。今となっては普通に作れば検索順位はそこそこ上位にはなりますので…

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。